博多水炊き華味鳥 & プレミアムドッグフードのUMAKA~美味華

華味鳥を使った国産無添加でヒューマングレードの高品質なドッグフードUMAKA うまかお買上レビュー
博多の鍋といえば「博多水炊き」

冬になるにしたがって、美味しくなるのが鍋。

夏ならではに楽しむ鍋も好きですが、やっぱり冬の鍋はハートが温まる感が増える気がする飼い主。先代ルークブログでも、一緒に水炊きを楽しんでいることを記事にしました。

飼い主の地元、博多は「博多水炊き」が有名で、それぞれに趣向を凝らした水炊き屋さんがたくさん。飼い主が好きなところも数か所あります。

新しいところで「橙」とか「一木庵」老舗は「料亭新三浦」「水たき元祖 水月」。
ぐるなびネット予約

サファイア
サファイア

博多の水炊きの特徴は、スープが白く濁っているのよ。それはね、お母ちゃまがぐつぐつと骨付きの鶏肉を煮込むから。骨付きの鶏肉がお出汁なの。これが博多式❤ 博多水炊きはアタシの大好物なのよ❤

 

カンブリア宮殿でもおなじみ「博多華味鳥」(はかた はなみどり)

その中の一つに博多 華味鳥さんというところがあります。こちらは東京・京都にも出店しているのでご存知の方も多いかもしれません。

さて、本ブログで、なぜ、博多 華味鳥さんを話題にしているのか?

さ「だって、アタシの好物だもの❤」

どや顔超ドアップのサファイアです(^-^;

そう、サファイアの日常にかかせないのが華味鳥なのです。えぇ、ご覧の通りフレッシュで召し上がっていただいております。これは手羽元とむね肉カットのミックス。

手羽元だけだと、ちょっと骨が多いようなので、我が家はサファイアのお腹とウンチと相談しながら、このような与え方に落ち着きました。他にキャベツやパプリカ、ニンジンなどの野菜も入れてあげますよ。

サファイアの日常は飼い主と同じ手作りごはんが基本。

愛用する鶏は3ブランドほどありまして、その一つが華味鳥なのです。ちょっとお値段はいいですが、サファイアの食いつきは抜群です。

先代ルーク時に、ちょっと安さに目がくらんで購入した手羽先・手羽元骨粗しょう症状態に驚愕した経験があり、「放し飼い鶏」または「安心できると確認できたブランド鶏」しか買いません

かわいいサファイアのためにも、安心安全なものしか与えない。だって飼い主の与える食事でサファイアのすべてが出来上がってくるんですもの。食は本当に大事。人間だってそうですもんね(^-^)

そんな飼い主のお眼鏡にかなったのが「博多華味鳥」こちらは開放鶏舎&平飼なんですよ。

サファイア
サファイア

華味鳥さんの養鶏場は【開放鶏舎】なの❤

地面を走り回って、たっぷりの自然の陽光と爽やかな澄んだ風をいっぱいに受けて元気に育つから健康そのものなのよ❤

 

ルーク母が華味鳥事情に詳しい訳

なぜ、飼い主はこのように華味鳥にくわしいのか。

それは、我が実母からこのように言われ続けて育ちました。

実母「スーパーで鶏肉ば買うときは、あんた、華味鳥ば買わんといかんよ」

なぜ、実母が華味鳥ファンになったのかは不明(?_?)なのですが、味と品質に信頼しているのは確かなようです。したがって、飼い主は華味鳥と刷り込まれました(笑)

そんな華味鳥づくしで育ったせいでしょうか?

なんと華味鳥育ての親とご縁を頂くこととなったのです、証拠写真がこちら。
中央が、華味鳥育ての親 トリゼンフーズ河津会長です。ブログには書けない!?華味鳥のへーっ!ほーっ!というお得❤なお話も。裏表ないお人柄です。師匠と呼ばせていただいております(笑)

出演なさったカンブリア宮殿にリンクしていますよ。
町の鶏肉屋さんから 絶品&独自の鶏ビジネス! 失敗だらけの50年戦争

じつは、河津会長も大の愛犬家❤

そう、じつは河津会長自身も大の愛犬家でいらっしゃるのです。

2018年の12月だったかと記憶していますが、そうそうそたる皆様とご一緒にお食事をさせていただきました。下はそのときの写真。

実は、この時。河津会長はペットロス状態だと判明。何の話だったか、ふとしたとこから犬の話になりこう漏らされたのです。

「さみしか~……親父が死んだときと比べ物にならんくらいツラかね……」

(:_;)えぇ。えぇ。会長のおっしゃる通りですよ。飼い主もそのお気持ちとてもよくわかります。このペットロスってほんとうに経験したものにしかわかりませんものね……

亡くなった愛犬ちゃんは、ダックスフントのディッキーくん。キュートなイケメン君です。

大の愛犬家であることから、本業の強みを生かしてドッグフードもプロデュースされています。

そのホームページ画面でディッキー君もモデルとして出演していますよ(^-^)

会長の愛情がたくさん詰まった「プレミアムドッグフードのUMAKA~美味華(うまか)」

こちらがそのドッグフード、こだわり品質のドッグフード【UMAKA -美味華- (うまか)】

「うまか~!」とは博多弁で「おいしい~!」(笑)
ドッグフード派の方は安心して試していただけるのではないかと思います。
UMAKA -美味華- (うまか)

え?サファイアご飯は手作りでしょう?って?

えぇ、もちろん(^-^)

フードはトリーツ感覚です。じつは意外にサファイアカリカリフードも好きなんですよねぇ。

さ「アタシはオイシイものならなんでも好きよ❤」

人間用はこちらから(^-^)

ご自宅で華味鳥を楽しみたいっ!そんな方はこちらのショッピングサイト「料亭の味をご家庭で。本場福岡の水たき料亭 【博多 華味鳥】」からどうぞ。

裏技?がございまして、下の博多華味鳥通信販売ページ画像の右上に赤丸で囲んでいる「ピヨピヨ会員」とありますね。こちらに登録すると500円分のお買い物ポイントがもらえます。

サイト内では、サファイアも頂いているフレッシュお肉も販売されていますから、愛犬ちゃんと一緒に博多の水炊きを楽しんではいかがでしょうか?

UMAKA -美味華- (うまか) 水たき料亭 【博多 華味鳥】

コメント

  1. 蘭ママ より:

    蘭も手羽先が毎日ですが、、
    近くは国産しか手に入らないんですが
    スカスカでもなく、いい感じです〜

    • ルーク母 より:

      鶏の健康は愛犬の健康に直結しますもんね。
      先代ルークは蘭ちゃん同様手羽先。
      サファイアは手羽元です(^^)/

タイトルとURLをコピーしました