90347461

飼い主バカの二乗(;´∀`)

サファイアがすたすた颯爽と向かう先は。。。

さ「今日はまたまた美パピ度を上げるのよ~❤」 

さ「お母ちゃまっ!早くっ早くっ!こちらよっ❤」

さ「こんにちは~ご予約したサファイアです~❤」

山登りの日とブログが前後しておりますが、登山前にサファイアを美容室へ連れて行ってきました。

登山後に。という話もあるでしょうが、車に乗せて頂いたりしますから、できる限りきれいな状態で参加するように心がけている飼い主なのです。

したがって、飼い主の登山時の口癖。
「( ;∀;) ああ゛っ!美容室行ったばかりなのに~」

(笑)
閑話休題。

なんだかんだとパタパタしていて3カ月ぶりの美容室。

「サファイアちゃん、3ヶ月ぶりですからお爪が伸びてしまっていることが考えられます、できるだけギリギリまで仕上げますが」

と、受付にて。

受付は美容室のオーナーさんなのですが、ワンちゃんの健康第一に飼い主へバシバシとお話しくださるのです、先代ルーク時代から通っていますから飼い主のテイタラクぶりもよーくご存知。

飼い主も、爪が伸びすぎてるだろうなぁ。と思ってはいましたので、オーナーさんの言葉には納得。よろしくお願いします。と安心してサファイアを預けていったん実家へ戻りました。

所用時間は約3時間くらいかな。

予定していた時間通りに出来上がりの電話があり、いそいそとサファイアをお迎えにいきました。

さて、こちらの美容室はなんどか登場していますが、実家近くにあります。

この建物自体はもう築40年近いのではないかな?

飼い主が幼少期は小児科でした。
よくお世話になっていたものです(^-^)

たまたま、この日は2階部分に工事が入っていたものですから、そのことから「こちらは伺うたびに懐かしいなぁって思っていたのですよ~」と、オーナーさんと思わず話に花が咲きました。

小児科の先生が引退されてから、いろんなお店が入りましたねぇ、思い出すと。

そんな話をはじめると
「あぁ、ドアがレントゲン室用ただったり、二階にお風呂やお座敷があったりしたんですねぇ」と美容室オーナーさん。そう、もとは小児科の先生は自宅兼用でいらっしゃいましたからね。

地元民ならではの飼い主の話に興味津々お耳を貸してくださいましたよ。

さて、当のサファイアですが・・・

こんなシンプルな報告メモは初めて!

先代ルーク時代はこんなにぎっしりです。

先に申し上げた通り、こちらの美容室は健康管理も兼ねられる安心美容室。お迎えに行くと対面前にとうとうと状態をお話&アドバイス&指導してくださるのです。

しかし、今日はまったくそんなお話なし!

「心配していたサファイアの爪ですが、ちゃんと自然に削れていましたよ。ちゃんとお散歩も行かれていますね!」

\(^o^)/嬉しい飼い主。

「サファイアちゃん、美人さんですねぇ、本当にそう思います」

\(^o^)/大喜びの飼い主バカ。

「サファイアちゃん、ほんとうにいいこですよ!すごく素直なお利口さんに育っていますね!」

\(^o^)/制御不能に大喜びの飼い主バカ二乗

えぇ、こうやって飼い主バカが加速をしていくのでしょう(笑)

さ「お母ちゃまったら、トウゼンのことにそんなに大喜びするなんて、ほんとにアタシにデレデレなのねぇ、あきれちゃうわ❤」

しかし、美容室オーナーさん。
サファイアやめて!シリーズ」を知ったら目が点でしょうなぁ(笑)

ご訪問ありがとうございます!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。