90347461

福岡 舞鶴公園 牡丹・芍薬園

飼い主とサファイアが生活する福岡市。

都心にほぼ近いこの場所は、福岡城跡が近いこともあって整備された公園が近くにあるおかげでサファイアと日々自然満喫。市民憩いの場所でもあります。

その公園でいつも通り過ぎていた場所に「牡丹・芍薬園」の看板。

知ってはいましたが、スルーしていた飼い主。

ふと思いついてサファイアと共に寄ってみました。


比較的小さな場所ですが、一面シャクヤク!

こんな素敵な場所があったなんて、まったく知りませんでした。ちなみに無料で入ることができます。

まさしく灯台元暗し。

シャクヤクの時期といえば目安ゴールデンウィーク前後ですね。

ということでほぼ咲き終わった状態でしたが、それでもこんな素晴らしい姿を愛でることができましたよ。美しいですね❤

さ「お母ちゃま、このお花はなんていうの?」

サファイア、これはシャクヤクですよ。

さ「何かにおいがするのかしら?」

さ「アタシのお鼻で嗅いでみるわ、クンクンクンクンクン」

サファイア、身体が直角に(;´∀`)

本公園は18種約1,400本植えられていて、順々に咲いていくので、長く楽しめます。

サファイア、最盛期にも愛でに行きましょうね。

そうそう、今日でサファイア生後半年になりました。犬の気力体力充実が始まるこの生後半年の時期からはしつけに飼い主もひと頑張りですね。

4件のコメント

  1. サファイアちゃん、半年おめでとう㊗️
    これからもすくすく育ってね〜〜
    インスタの写真がルーク君に似ていてなんか
    びっくり、ルーク君似の美少女に
    なりますね

    1. 蘭ママさん、ありがと~
      すくすくと元気印花丸で成長してくれています。

      ルークも喜んでますよ!
      「だってサファイアはボクの妹だからね!」って(^-^)

  2. シャクヤク、キレイですね~
    舞鶴公園にそんなとこがあるなんて知りませんでした・・・
    生まれ育ったのは、けやき通りですが、独身時代も六本松にいたので、
    昔は、完璧にテリトリー内だったのですが、今は博多だから・・・
    また久しぶりに行ってみたくなりました♪  ほんと、都会のオアシスですよね!

    サファイアちゃん、シャクヤクの香りを感じるなんて、さすが女子だわぁ~
    銀次郎もララも、他のワンコのチッコの匂いしか興味ないみたいなのに(笑)

    ソフトクレート、あのララでさえ、ソッコー破壊しましたよ!!
    しかも、もう大人になってから・・6,7歳の頃じゃないかな(^_^;)
    よほど気に入らなかったのかしら・・
    ホテルの部屋でのお留守番用に購入し、入ってもらって小一時間・・・
    食事から戻った時には・・・メッシュに大きく穴が開き・・ドアの前にいました(・・;)

    サファイアちゃん、半年ですかぁ・・遊び盛り暴れん坊盛りですもんね~
    でも、着々と美パピに成長中・・・(^_-)-☆

    1. まぁ!ララちゃんがですか!
      よほどママたちと一緒に出掛けたかったのでしょうね、いじらしい( *´艸`)

      今度、ララ銀ちゃんたちと共にぜひ牡丹芍薬園へ。
      お会いできるかもしれませんね❤

ご訪問ありがとうございます!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。