90347461

犬 靴下 靴

サファイアは裸族ですが( ´艸`)

お洋服は定番化している昨今のワンチャン事情。

この頃はとみに「靴  靴下」を履いてお散歩しているワンちゃんの姿が目に付くようになった気がします。

みなさまはいかがでしょうか?

さて、少しばかり記憶をさかのぼったある日、お昼間にサファイアを近所の広々とした公園へ連れ出しました。

※写真はイメージです。ちなみに写っているのは先代ルークですよ。

ボール投げ遊びを存分に堪能して帰ろうとしたら、おや、可愛いミニミニサイズのプードルちゃんと、( ゚Д゚)おぉっ、ハーフモデルさんか?!と見まごうばかりの美しい飼い主さんが、我らをニコニコ見ているではありませんか。

飼い主さんの好意的な姿に、お近づきになることに。

可愛いプードルちゃんのお名前はココちゃん。アプリコットでサファイアより二回りほど小柄です。

抱っこさせていただくと、意外や意外。サファイアと同じくらいずっしりしていました。お利口で大人しいココちゃんですよ。

サファイアも抱っこしていただいて大満足❤

デジカメ、スマートフォン共に不携帯だったために、画像がないのが心底悔やまれます。

さて、本題「犬の靴 靴下」です。

そう、プードルのココちゃん愛らしい靴を履いていたのです。たぶん、このタイプ。お色は毛色に映えるイエローでしたよ(※画像をクリックすると詳細画面にとびます)

飼い主「ココちゃん、嫌がりませんでしたか?」
美人ココママ「うん、最初から大丈夫でしたよ。今では履けばお散歩に行けるとわかっているみたいで」

よくよくお話を伺ってみると、ココちゃん。アスファルトでのお散歩で肉球を痛めてしまったことがあったそう。

それで、靴を履かせるようになったら、あっという間にフワフワの肉球に戻ったのだそうです。

触発された飼い主

実店舗の購入ショップも教えていただき、早速買いに向かいましたが小さなサイズが完売。

そこでネットで改めて見てみると、たくさんのタイプがそろっているんですね。(※画像をクリックすると詳細画面にとびます)

いわゆるシューズタイプや

靴下タイプ

なんと、レッグウォーマーまで見つけました!

今の時期にピッタリ?!メッシュのサンダルタイプも。

まずは、サファイアがおとなしく履いてくれるのか。という疑問がありますが、手袋でも利用して試してみようと目論んでいます。

さ「はいっ!お母ちゃま!アタシの可愛いあんよよ!パーンチ!」

2件のコメント

  1. 靴!ですかー!!
    まだ履いたワンコ見たことない・・・
    でもこれからの季節、肉球が保護出来たらいいですよね、怪我も防げるし~
    メッシュサンダルのもかわいいなー・・・
    でも履いてくれるのかなー・・・

    でも、ココちゃんは違和感なく履いてたんですよね?
    そうかー・・・サファイアちゃんももし購入されたら、使用感教えてくださーい(#^.^#)

    1. 我が地区は靴ワンコがおおいのでしょうか?
      サファイア、一度トライさせてみます( *´艸`)
      どんな結果になるのやら。

ご訪問ありがとうございます!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。