90347461

愛犬音楽館~犬 音楽 リラックス~

Gentling Sound愛犬音楽館なるものを見つけてしまいました。そして我が手元に(笑)

CDケースが本とセットになっていますので、厚みがかなりあります。ゆえに、ちょっと読みづらい。ま、いいか。

内容は、大きく3章に分かれています。
第1章 犬の聴覚
第2章 音楽の効用
第3章 活用の方法
おまけで最後のほうはワンチャン達の写真がプロフィールとともに。パピヨンもいましたよ。

さて、愛犬音楽館はサファイアに聞かせよう。というより、ビクターの物語、ニッパーちゃんを思い出して、思わず手にしてしまいました。

ビクターを代表するイラスト、ご覧になったことがある方も多いことでしょう。

ニッパーちゃんとは、そのモデルとなったワンちゃんです。下の画像は、ニッパーちゃんが大好きだった亡くなったご主人の声に耳を傾けているところです、泣かせますねぇ。

※画像はお借りしました。

飼い主が幼児時代に、このニッパーちゃんの物語の絵本が家にあって読んでいた記憶がよみがえってきたのです。

幼児ながらに、飼い主、ニッパーちゃんの純な心に打たれましてね。とてもこのお話が心に響きました。

今、この絵本ってあるのかなぁ?と、ちょっと興味をそそられ、ニッパーちゃんの絵本をネットで検索してみましたが、さすがに絵本は売っていませんねぇ。画像を見つけましたのでお借りしてお披露目します。おぉ、懐かしい~(*´▽`*)そうそう、これですこれ。

そして、今回、飼い主購入のこの愛犬音楽館の表紙となっているダルメシアンがなんとなく似ているとおもいませんか?ニッパーちゃんと犬種は違いますが、たれ耳とか、ホワイトベースの身体とかね。

思い出話はここまでにして。実際の内容ですが、ありがちのクラッシックではないんですよ。全曲5曲で約30分。エンドレスで聞き続けても疲れないように構成してあるそうです。

ですから、いわゆるサビ的なものがないのです、こう、ドラマチックに盛り上がる部分とでもいいますかね。

ちなみに、ユーチューブで「犬 音楽」と検索すると、 166,000 件ヒット。たくさんありますねぇ。

さて、サファイアはお気に召すんでしょうか?

る「我が家は歌うは踊るはにぎやかだけど、すぐ慣れるさ。あ~お兄ちゃんはもう眠くて撃沈寸前さ~音楽はいいねぇ~」

 

 

 

ご訪問ありがとうございます!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。