90347461

博多水炊き華味鳥 & プレミアムドッグフードのUMAKA~美味華

冬になるにしたがって、美味しくなるのが鍋。

夏ならではに楽しむ鍋も好きですが、やっぱり冬の鍋はハートが温まる感が増える気がする飼い主。

以前、先代ルークブログでも、一緒に水炊きを楽しんでいることを記事にしました。

飼い主の地元、博多は水炊きが有名で、それぞれに趣向を凝らした水炊き屋さんがたくさん。飼い主が好きなところも数か所あります。

新しいところで「橙」とか「一木庵」老舗は「料亭新三浦」「水たき元祖 水月」。
ぐるなびネット予約

その中の一つに博多 華味鳥さんというところがあります。こちらは東京・京都等でも頂くことができますよ。
※お取寄せもできます→「【水炊き料亭 博多 華味鳥】博多の美味しいを食べよう

そして本ブログで、
なぜ、博多 華味鳥さんを話題にしているのか。

さ「だって、アタシの好物だもの❤」

超ドアップのサファイアですが(^-^;

そう、サファイアの日常にかかせないのが華味鳥なのです。

えぇ、ご覧の通りフレッシュで召し上がっていただいております。

ちなみに、これは手羽元とむね肉カットのミックス。

手羽元だけだとちょっと骨が多いようなので我が家はサファイアのお腹とウンチと相談しながら、このような与え方に落ち着きました。他にも野菜を食べますよ。

サファイアの日常は飼い主と同じ手作りごはん。

【ご参考】→「犬 手作りご飯 への切り替えレシピ

いろんなものを一緒に頂きますが、サファイアが食べられないもの、それはネギ類だったりするわけですが、飼い主の食事がそのような場合、サファイアはフレッシュさんをパクパク食べているのです。

愛用する鶏は、3ブランドほどありまして、その一つが華味鳥なのです。ちょっとお値段はいいですが、サファイアの食いつきは抜群です。

先代ルーク時に、ちょっと安さに目がくらんで購入した手羽先のあまりの骨粗しょう症状態に驚愕した経験があり、できたら放し飼い鶏、ブランド鶏しか買いません。

そうそう、先日ブログ記事にした「登山後にBBQを楽しんだ、炭火焼肉の堀ちゃん牧場」で出された鶏肉は華味鳥でした。

さ「アタシもお裾分けいただいちゃったわ❤ぱくっ❤」

堀ちゃん牧場オーナーさん曰く、今現在福岡の鶏肉で堀ちゃんの牛肉に匹敵できるのは華味鳥なのだそうです。

華味鳥は、こちらのサイトから購入可能。面倒ですがピヨピヨメンバーに登録しておくと500円分のポイントがつきます、実質的な500円オフで初回購入可能。

【ピヨピヨメンバー会員登録】

そして、たまたま見つけたのです。

プレミアムドッグフードのUMAKA~美味華

これ、「プレミアムドッグフードのうまか~うまか」と読むようです。

はい、「うまか~!」とは博多弁で「おいしい~!」(笑)

商品はこちらですよ。
※画像をクリックするとショップに飛びます。


え?サファイアご飯は手作りでしょう?って?

えぇ、もちろん(^-^)

フードはトリーツ感覚です。
じつは意外にサファイアカリカリフードも好きなんですよねぇ。

さ「アタシはオイシイものならなんでも好きよ❤」

2件のコメント

  1. 蘭も手羽先が毎日ですが、、
    近くは国産しか手に入らないんですが
    スカスカでもなく、いい感じです〜

    1. 鶏の健康は愛犬の健康に直結しますもんね。
      先代ルークは蘭ちゃん同様手羽先。
      サファイアは手羽元です(^^)/

ご訪問ありがとうございます!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。