90347461

パピヨン メス 一歳

2017年11月23日パピヨンサファイア、一歳のお誕生日を迎えました。

血統書上では11月22日生まれなのですが、サファイアブリーダーさんのブログによると23日夜中の1時頃に誕生していることを知り、飼い主は11月23日にしています( *´艸`)

体重4キロ。
首回り20㎝、胴回り37㎝、首から尻尾までの付けサイズは30㎝。

堂々たる体格に成長しております。

バックショット。

エルビスもノビノビ。※パピヨンお仲間のくるみさんのブログで学びました

胸毛もフサフサ。あんよもノビノビ。

( ゚Д゚)あ゛あっ!も相変わらずです(-_-;)

ヤギ期もなかったサファイア。
もっとフッサフサになるかと期待していましたが、意外にも画像通りでコートはそこまで伸びておりません。

比較対象でちょっと憂いを帯びた表情の先代ルークの一歳の時のお写真がこちら。

耳毛部分がノビノビですね。

同じ一歳の写真ですがいかがでしょうか?あんまりサファイアと毛量変わらないかな?心持ちルークの毛の長さが長いような気もします。

男の子と女の子の差なのでしょうね。
そうそう、以前のブログにも書いていましたが、毛質が違うんですよね(?_?)

サファイアはサラサラ。先代ルークはフワフワです。

ちょっと振り返りますよ❤

2016年12月某日。
インターネット上の子犬紹介サイトで出会ったお写真です。
なんとも、妙に引き付けられる。という印象でしょうか。

先代ルークのこともあり、心の中は葛藤満載の飼い主でしたが、その場でブリーダーさんへ見学申し込みの連絡を入れた瞬間に「サファイア」と名前が降ってきました。

そして、ちょうど生後一か月になるサファイアとご対面。ちっちゃいですね(笑)おでこも広いです。デコサファイア。

その日に決めきれず、一晩考えに考えて翌日お迎えすることをブリーダーさんへ連絡しました。

そして、バレンタインにお迎えに。
生後3カ月になるサファイア。やはり広いおでこ(笑)

ベビーさ「お母ちゃま、おでこはアタシのチャーポイントよ!」

おまけ。こちらは、生まれたばかりのサファイアです。

離乳食がスタートしたころのサファイア。お兄ちゃんのオレオ君と一緒に。コロンコロンですねぇ( *´艸`)

たぶん左がサファイアかな?

ブリーダーさん一家の愛情を受けたパピーサファイア。

公共機関愛用の飼い主と共に高速バスで我が家へ到着。車酔いもなくお利口さんでしたよ。

未来を感じさせる姿。やはり堂々としております( *´艸`)

サファイアの背後には、破壊されてご昇天となったベッド様の姿が。

ベビーさ「でる~遊ぶ~!」

安静期間を経て、お散歩デビュー。4か月くらいのサファイアです。なんでも興味津々ですよ。

さ「お母ちゃま、これなにかしら?」

さ「気になる~」

落ちてるものはすぐ拾う(-_-;)

サファイアはボール遊びが大好き❤

走り回った後の満足のお顔。5カ月になる前くらいでしょうか?

あまりに元気すぎて、女の子らしい背景が微妙なサファイア・・・
さ「みなさん、お母ちゃまったらこんなこと言うのよ、失礼でしょう?」

いいじゃない、サファイア(笑)
健康優良児なんだから( *´艸`)

登山犬デビューもしましたよ。

あはは、スゴイお顔!

登山のときはこんなに充実のお顔。皆さんからも可愛がっていただいています。

おほ、ワイルドサファイア。
飼い主、サファイアのこんなお顔大好きなのです。

お兄ちゃんのルークは甘いフェイスでしたからね❤

同じパピヨンという犬種ですが、本当に個性的です!

あ、サファイアもキュートフェイスありますよ(笑) でも、やっぱりどこかヤンチャ感満載ですねぇ(;´∀`)

下のお写真は飼い主が大好きなサファイアショット。

生後三か月のときなのですが、いかにもいたずらっ子らしく、キリっと目じりがウルフテイストに上がっていて、チロッと可愛い舌が見えていて、元気の塊。

まさしくサファイアらしい一枚。

そうそう、身体のカラーの入り方はこんな感じ。
ホワイトがとってもきれいなサファイアです。尻尾を上に見るとお尻部分はvマーク!

先代ルークは結構広い範囲でレッドが入っていましたよ。

ご飯もモリモリ!
うんちもドンドンドーン!
しっかりぐ~スーぴ~とおネンネ。

健やかサファイア。これからも楽しく過ごしていきましょうね。

さ「お母ちゃま、もちろんよ~!」

4件のコメント

  1. こんばんは、サファイアちゃん、ルーク母さん。
    サファイアちゃんが無事にお誕生日を迎えられ、
    おめでとうございます。

    サファイアちゃんは、
    お茶目な垂れ目風がなんとも言えず、
    可愛いです。
    でも、ルーク兄さんと同じく、
    フレンジがカールしているのがなんとも不思議ですね。

    愉快に楽しく過ごされて、
    また来年のお誕生日を無事に迎えられることを、
    お祈り申しあげます。

    それでは、また。

    1. ちょびころさん、ありがとうございます(^^)
      ころちゃん元気にしていますか?

      サファイア、お茶目なたれ目風なんてほめていただき
      とても嬉しそうにしています(笑)
      兄妹そろってフリンジカールパピヨン目指しております( *´艸`)

      ちょぴころさんもころちゃんと善き年をお迎えくださいね。

  2. サファイアちゃん
    一歳のお誕生日おめでとうございます❗
    他の方のブログで一歳だと知り、おめでとう❗と気持ちだけおくっていたこたろうママです。
    サファイアちゃん4キロになったんですね。
    こたろうは現在1歳11か月、4.7キロの堂々としたパピヨンです。
    どっちかというとルークくん似です。

    こたろうはペットショップで出合いましたが、そのペットショップの社長さんのパピヨンちゃんがもうすぐ19歳という長寿のパピヨンちゃんです。
    サファイアちゃんもこたろうも元気に長生きできますように‼
    これからもブログ訪問させてくださいね。

    1. ちほみさん、早速のメッセージありがとうございます!
      とっても嬉しいです。サファイアもお空のルークも喜んでいます。

      こたろうくん、イケメン街道まっしぐらですね!(^^)!
      男の子だしパピヨンらしさ満開のフサフサコートが楽しみですね。
      お会いしたこともないけれど、なんだか想像できてうれしいです。

      19歳パピヨンちゃん!あやかりましょう( *´艸`)
      これからもよろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございます!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。