90347461

お掃除ロボット「Braava ( ブラーバ )」

おや、サファイアが逃げ腰ですね( *´艸`)

それもそのはず、我が家の「中村 ブラーバ 」さんがせっせとお掃除中ですよ。

さ「お母ちゃま、ブラーバさんお仕事してるのね」
そうですよ、サファイアがフローリングでゴロンとのびのびできるようにお掃除してくれているんですよ。

さ「ブラーバさん、アタシのきれいなコートが汚れないように床拭きよろしくね❤」

さて、お掃除ロボット ブラーバ 。

飼い主が購入したのは記録を調べると、ちょうど3年前→その時の様子をレポートしたブログ

やってきて以来、ルンバとならび、我が家にはなくてはならない存在に。

たしかに、無いなら無いで済ませられる商品ではありますが、勝手に掃除をしてくれ気持ち良いフローリングになっているので、手放せないのです。

今では、「iRobot 【国内正規品】 床ふきロボット 「ブラーバジェット240」」も出ているのですね、ブラーバ・ジェット240はなんとスプレーノズルから水を噴出してその上を通過しながらお掃除をしてくれるそうです。

国内正規品より、並行輸入品のほうがお安いですね。飼い主も並行輸入品です。当たり前ですが、使用説明書もすべて英語です。

ブラーバジェットはすべてフローリングのお宅にはいいかも。我が家は畳の部屋もあれば、サファイアの可愛いあんよの健康第一にカーペットなので噴射はないほうが実用的な気がします。

iRobot ブラーバ380j」と「【国内正規品】 iRobot 床拭きロボット ブラーバ 371j ホワイト」の2製品は日本仕様。

両者の大きな違いは充電時間。
380jは2時間、371jは4時間。

ちなみに飼い主はブラーバ320で販売終了しているようです、充電に8時間かかります。急がないので不便は全く感じていませんが。時代は進化していますなぁ。

さ「お母ちゃま、ルンバさんも充電終わったみたい。みーんなよく働くわね」

さ「お家の中はピカピカが気持ちいいわね❤」

お掃除ロボット「Braava (ブラーバ)」のメンテナンス、急に動かなくなった等々の記事は先代ルークのブログにも詳しくレポートしています。お役に立てると幸いです。

ご訪問ありがとうございます!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。